何を食べるかより何を食べないか|女性専用フィットネスジム Vivace

豊田市パーソナルトレーニング 豊田市接骨院 豊田市フィットネス 駅前フィットネス ダイエット 生活習慣改善
豊田市パーソナルトレーニング 豊田市接骨院 豊田市フィットネス 駅前フィットネス ダイエット 生活習慣改善

子どもの頃からバレエを習っていて、

今でも続けているので、

体重や体型のことで気を付けていることはたくさんあるのですが、

今日は食事のこと、その中でも出来るだけ控えていること、避けていることを一部紹介したいと思います。

 

①加工食品、添加物はできるだけ避ける

②小麦粉を控える

③電子レンジは極力使わない

④お腹が空いてなければ3食無理に食べない

⑤味の付いた飲み物は飲まない、買わない

※たんぱく質は意識して摂る

    ↓  ↓  ↓

 

①加工食品や添加物は味覚を狂わせ、過食の原因に。

②ご飯かパンを選ぶときはごはん。

 菓子パンは買わない。

 パンが食べたい時はパン屋さんのパンを週末だけ許可。

③電磁波を避けたいというのもありますが、温めればすぐ食べられるという状況をつくらない。

 ごはんが食べたければ米を研いで炊く。

 自炊する。

④食べ過ぎた後は空腹を感じてから次の食事をする。

 何か食べたいイコール空腹ではありません。

 お腹がグーっと鳴ってから。

⑤飲み物は基本的にお水か、できるだけカフェインの入ってないお茶。

 甘い飲み物は買わない。

※ダイエットや健康を考えた時、

 何を食べるかよりも「何を食べないか」が大事だと思っています。

☆たんぱく質は意識して摂るようにしています。

 

これは大人向け。

中高生はまず、コンビニ等で買い食いや間食をしないで、

お母さんの作ってくれるご飯をしっかり食べることが大切です!

友達とスタバに行って幸せな気持ちになれるのなら時々はOK!

ストレスになるんだったらやめたほうがいいですね。

 

他にも気を付けていることはたくさんありますが、また少しずつ紹介したいと思います。

ちなみに管理栄養士でも何でもありませんので。