· 

捻挫の後遺症が今になって......|豊田市整骨院 Vivace

 

こんにちは、Vivaceです😊

 

今日も昨日に続き真夏の様な暑さですねι(´Д`υ)アツィー

熱中症に気をつけながら、こまめに水分補給ですね!!

 

この写真!!

約2年前の写真ですが、バスケの試合中捻挫をして怪我した時の写真です💦

実はここ最近、バスケをしてるとグッと踏み込んだときにズキン!!という痛があり,診てもらった所

『足根洞症候群』といわれました💦

捻挫の後遺症だそうです......。

治療法の一つとしては、足首まわりの筋肉をつける事だそうです(;^ω^)

 

『捻挫をあまくみちゃいけないよ~』と、先生に言われた事は     

こういう事だったのかと反省ですね😓 ちゃんと治してから復帰すればよかったな~と😓

 

ということで!!

大好きなバスケを続けるために!!

これ以上ひどくならない為にもしっかり筋トレをしていきたいとおもいます( `ー´)ノ

 

みなさんも怪我をした時はしっかり治して、必要な時にはリハビリもしっかりしてスポーツ復帰しましょう!!

 

 

接骨院 トップへ